とうふメンタルママと双子

心療内科に通うメンタル弱めなアラサー***初マタ(双子)備忘録&育児、恋愛、結婚、美容などを綴ります

胎内記憶

自治体主催の両親教室で伺った話なのですが、

3~4歳になって胎内記憶を話すお子さんがいらっしゃるそうですねー

 

優しそうなパパ・ママ、

かっこいいパパ、

可愛いママ、

お空の上で選んできたと話す子や

 

生後間もなく保育器に入っていた記憶を話す子、

 

その後の兄弟について予言?する子も

 

いらっしゃるそうです!

 

 

 

いまお腹の中にいる双子たちが

わざわざ私達夫婦を選んでやってきてくれた、そう思うと

一層愛おしさがこみ上げてくるようです。

 

個人的には、ぜひとも信じたいお話です^^

 

初めての妊娠。

無事に生まれてきてくれても

子育ては分からないことばかりで不安いっぱいだし

双子をしっかり守りきれるのか

悩むこともあります。

 

でも、双子が私達を選んでくれたのだ、と自信を持って頑張りたい!

 

そう思った今日この頃でした。