とうふメンタルママと双子

心療内科に通うメンタル弱めなアラサー***初マタ(双子)備忘録&育児、恋愛、結婚、美容などを綴ります

妊婦の新陳代謝??

私だけでしょうか・・・?

 

妊娠してから

・角栓が増えた

・垢がでやすい

・なんとなく皮脂くさい

ような気がするのです!!!

 

 

なんだか顔がざらつく~と思って酵素洗顔

化粧水つけると顔がピリピリ××

今まで使っていた酵素洗顔なのに肌が敏感になってるのでしょうか。

 

毎日お風呂に入って身体をごしごし。

こんなに毎日垢がぽろぽろしたこと無いです。

ほとんど家にいるから汗もかいてないはずなのに、

なんか不潔な人になったような感じがして嫌~と思っています。

 

上記とつながるのですが

角栓が増えた気がするなあと思って鼻をひっかいてみると

その指からなんだか皮脂っぽいにおいが・・・!

 

妊娠前もこうだったのに気付かなかっただけなのか、

(それはもうとてもショック)

それとも妊娠して新陳代謝があがっているのでしょうか、

(期間限定なら諦めもつく)

 

「妊婦さん肌トラブル多いからね~」

医師が言っていたのはこれなのか?と

不思議な今日この頃です。