とうふメンタルママと双子

心療内科に通うメンタル弱めなアラサー***初マタ(双子)備忘録&育児、恋愛、結婚、美容などを綴ります

最近の様子*7m途中経過

本当なら備忘録として残しておきたかったこのブログ。


しかしながら、全く書く余裕がなく
いつのまにか双子は7か月を過ぎました

”1歳ごろまでの記憶がない”

という先輩双子ママの話を聞いて
備忘録にしておこうと思ったのに

結局私も、記憶がないというオチです笑



これからはちょくちょく更新していきたいなあとぼんやり思いつつ
日々の生活でいっぱいいっぱいになってしまうのでしょうか。

でも文章にすることによって
自分の頭の中を整理するのに役立つし
比較的書くことは好きなので
続けたいなあと思っています。




手始めに、
最近の娘たちについて書き記しておきたいです


◎生活リズムが安定してきた
◎腹ばい大好き
◎離乳食、2回食、若干のつぶつぶ




◎生活リズム
朝6時までに起きて、夜は遅くとも20時までに眠ります
とっても早起きで時には4時台に起きることも。
目覚ましなしでも私を起こしてくれるのはありがたい^^

◎腹ばい
日中はプレイマットで遊ばせています
抱っこと昼寝以外ほとんどの時間を腹ばいで過ごします
その場回転と、後ろに進むのをマスター
前方へのずり這いはもうすこしかなーという感じです

◎離乳食
離乳食をスタートして約2か月
重い腰を上げてようやく2回食へ(笑)
7倍がゆ、ブレンダーかけなくても食べられました!
野菜もつぶつぶさせてみたのですがひとまず食べられている様子
ただ、長女が若干丸飲み感?なのでペーストに戻すべきかと考え中です



こう振り返ると整理されていい感じの備忘録に!

それもこれも
寝かしつけが格段に楽になり
二人が寝てくれるからまとめる時間ができた・・・双子に感謝☆

せめて毎月の振り返りは書きたい・・・!と思いましたーー