とうふメンタルママと双子

心療内科に通うメンタル弱めなアラサー***初マタ(双子)備忘録&育児、恋愛、結婚、美容などを綴ります

入院生活中の過ごし方ときもち

入院生活中の過ごし方は

だいたいほぼルーティーン化してました

 

 

朝の点灯、夜の消灯、

これが決まっているのはもちろんですが

 

朝食後にモニターをつける

(これに約1時間)

プラス

体温、血圧、血中酸素を測定

食事を何割食べられたか

トイレの回数

今日の体調

などを看護師さんにチェックしてもらいます

 

(双子に圧迫された膀胱により

かなりの頻尿なので、

のそのそトイレに行くのも

かなり時間がかかります)

 

ちなみに私は妊娠中

便秘にはあまり悩まされず。

頻尿がすさまじく

1日に15〜20回は行ってました

 

妊娠高血圧が怖かったのと

やたら喉が渇いていたので

1日2Lのお水を飲んでいたのも

関係するかもしません

 

トイレ以外はずっとベッドの上

週2回診察してもらいました