とうふメンタルママと双子

心療内科に通うメンタル弱めなアラサー***初マタ(双子)備忘録&育児、恋愛、結婚、美容などを綴ります

妊娠発覚

妊娠がわかったのは2019年の5月でした

 

普段の生理はちょっと平均より長めの31日周期で、

時折遅れるけど割と規則的な方でした。

 

このときは生理予定日の1週間前くらいから

眠くて眠くて眠くて・・・zzz

生理前もだるかったり頭痛がしたり眠気もあったけど

このときの眠さは尋常じゃなくて

なんだかいつもと違う感じがしました。

 

うまく言えないけど

普段が「眠いなー眠いなー・・・(うとうと)」なら

このときは座った瞬間に気を失うように「すんっ」と突然眠りに落ちる感じ

 

前月の4月はちょっと仕事が忙しくて、不眠がまた出始めてて

寝付けないし一瞬眠ってもすぐ目が覚めて。

しばらくメンタルの薬無しで暮らしてたんだけど

4月から再び服薬してました。

前月あれだけ眠れなかったのにどうして?ってくらい

5月半ばから寝落ちして眠れるようになりました

(今考えると妊娠3週、着床した後くらいかしら)

 

 

薬局などでよく市販されている妊娠検査薬は

生理予定日から5日目以降とかの利用を推奨されていたと思うけど

なんとなく今回は陽性が出るような気がして待ちきれず・・・

 

完全なるフライングで、生理予定日に検査薬使っちゃいました

(陽性反応が一時的に出ても化学流産してしまったり、知らなくても良かったことに気付いてしまったりするから、

本来むやみなフライングは自分がショックを受けないためにも控えた方がよいとか ※当時のどこかのネット情報)

 

 

結果はうっすーーーーらだけど陽性!!!

はじめて線がでた!

 

生理が遅れて、過去に検査薬使ったこと何度かあったけど微塵も反応ナシ。

陽性の時は、薄くとも即、線が出てくるんだなと思いました。

 

 

旦那さんが帰宅するまでウズウズ・・・!

(連絡しようかと思ったけど直接伝えたかった)

 

検査薬を見せて報告したらとても喜んでくれました^^

 

そして、翌週の平日に1日休みをとってくれて一緒に病院に行くことになりました。